わらびはだがかなり使える!

わらびはだ

30歳をすぎてしばらくたった頃から首周りに謎のポツポツができるようになりました。ニキビやふきでものとはまた違った、1個1個は小さなぽつぽつとしたかたまりです。

ネットで検索してみると、案外同じ悩みを持っている人が多いみたいで、首のぽつぽつに関する情報や、その対策方法なんかも見つかりました。そんな中で見つけたのがわらびはだという商品。どうやら、首のぽつぽつに悩んでいる人用の商品みたい。口コミもそんなに悪くなかったので購入してみました。

 

首のぽつぽつの正体とは?

首のぽつぽつの正体は、老化や体質によってできるイボのようです。首いぼは「アクロコルドン」とも呼ばれているようです。2,3ミリの小さなイボで、色は肌色や褐色。平らなものと皮膚からぶらさがっているタイプがあるようです。

 

加齢によって数が増えたりできやすくなることが多く、また、体質によっては20代から悩まされる場合もあるようです。また、肥満の方にもできやすいんだとか。

 

基本的には、イボそれ自体は体への悪影響はないようですが、衣服とこすれた場合や気になってひっかいたことが原因で悪性のものができてしまう場合もあるそうです。

わらびはだで対策することに

調べてみたところ、病院に行けば割と簡単に対処ができるようです。対処方法は大きく2種類あって、直接はさみで切除するというものと、液体窒素で焼くというもの。(もちろんはさみといっても普通のはさみではなく医療用の殺菌されたはさみです。自分ではさみで切るのはやめましょう)

それほど大変ではないと思いますが、個人的には病院に行くのはめんどくさかったんですよね・・・。そこで、通販で購入できるわらびはだをためしてみることにしたんです。わらびはだがだめなら病院にいこうと思っています。

結果的にはわらびはだだけで満足できています。購入してから1カ月ほどは全く変化を感じられずに諦めかけていたんですが、使っていくうちにぽつぽつが気にならなくなっていきました。

 

定期購入じゃないと値段が高いのが玉に瑕ですが、検討してみるのもいいかもしれません。

わらびはだ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です